スタッフブログ

■プロが教えるクマネズミの生態② 神奈川県川崎市一般家庭様のネズミ駆除

害虫駆除スタッフの小林です。

先日は、神奈川県川崎市にある一般家庭様のネズミ駆除に

お伺いさせていただきました。

 

こちらのお宅では、和室だけが被害にあっており、

侵入口が分からないとのことで御依頼をいただきました。

 

和室の弱点として、侵入経路がほぼそこからという造りになっているのですが、

今回もそちらから出入りをしているようだったので、

封鎖と天井裏への毒餌の設置を行いました。被害に

 

ネズミ被害に遭っている物件に多い事なのですが、

天井裏を開けて見ると電気の配線があり、それが

ネズミによってかじられているということが多々あります。

 

というのも、今回のクマネズミもそうですが、

ネズミの仲間は歯が一生伸び続けるので、

建築部材や配線といったものを齧り歯を

定期的にメンテナンスしているようです。

 

また、クマネズミは警戒心が高く学習能力もたかいので、

一度捕まりかけた粘着トラップにはまず間違いなく捕まらなくなり、

毒餌も設置した直後はなかなか食べません。

 

クマネズミ駆除には時間と根気も必要になってきます。

また次回もクマネズミについてお話したいと思います。

 

神奈川県のねずみ駆除対応エリア

横浜市(青葉区、泉区、神奈川区、港南区、栄区、都筑区、戸塚区、西区、緑区、旭区、磯子区

金沢区、港北区、瀬谷区、鶴見区、中区、保土ヶ谷区、南区)

川崎市(川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区)

相模原市、厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村

平塚市、藤沢市、茅ケ崎市、秦野市、伊勢原市、寒河町、大磯町、二宮町

小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町

 

ねずみ駆除なら創業46年、施工実績130,000件の信頼と実績の大洋防疫におまかせ下さい。

ねずみ駆除でお困りのお客様は専門業者の大洋防疫おまかせ下さい。

事業者様     https://taiyouboueki.co.jp/nezumi_jigyo/

一般家庭様 https://taiyouboueki.co.jp/nezumi_ipan/

ねずみ駆除・予防・対策対応エリア

<関西エリア>大阪、兵庫、奈良、京都、三重、滋賀、和歌山

<関東エリア>東京、千葉、神奈川、埼玉、栃木、茨城、群馬

<中部エリア>愛知 静岡 岐阜 長野 山梨

 

記事一覧へ