ハエ駆除サービス

ハエ駆除サービス

こんな症状ありませんか?
ハエが店内(工場内)に入ってきて困る
どこでハエが発生しているかわからない
お客様からハエが飛んでいるとクレームがあった
商品にハエが混入してクレームになってしまった
食品工場で異物混入で困っている
これらの症状がありましたら、原因を探すことが大切です。被害が拡大する前に一度ご相談下さい。

ハエ駆除は自分で出来るの?

数匹のハエでしたら、市販の殺虫剤やハエ取りリボンでの駆除も可能です。
しかし、そのハエは何処から来たのでしょうか?
店内で発生しているのか?それとも外部から侵入してきたのか?
発生原因を突き止めないことには、同じ事の繰り返しになってしまいます。
日本に生息しているハエは約3000種類とかなり多いです。
ハエの種類により、発生原因も様々です。
当社にご相談頂きますと効果的な対策をご提案させて致します。

ハエによる被害

1.お客様からのクレーム

たかが、ハエされどハエです。1匹のハエでお店のイメージダウンは計り知れません。
お客様にとってはハエが何処からやってきたなどは、あまり関係ありません。
見た目の悪さや不衛生感ですごく不快な思いになってしまいます。

2.感染症の媒介

ハエは人間の食物と糞便などの汚物の双方で摂食を行うので、この時に病原性のある細菌、ウィルス、寄生虫卵等を体の体表を通じて媒介します。
代表的なものでは、病原性大腸菌O-157、トリインフルエンザウィルス、ポリオウィルス、赤痢菌、サルモネラ、赤痢アメーバなどがあります。

3.異物混入

・飲食店ではお客様に提供する商品に混入したら、そのお客様が2度と来店されないばかりか、
 その噂が広まるなんて事もあります。そうなると死活問題です。
・食品工場で異物混入があったら、その商品の信用を失う事になります。そうなる前に一度ご相談下さい。

食品工場で物混入にお悩みの方

自社で対応されいては限界があります。業者を入れていても異物混入がなくならない等ございましたら、もしかしたら原因を見落としている、もしくは見つける事が出来ないのかもしれません。
一度当社にご相談下さい。効果的な対策をご提案させて頂きます。

少しでも不安な方は大洋防疫におまかせ下さい。

低コストで効果的な駆除システム
環境改善対策、発生源対策(幼虫対策)、成虫対策、薬剤散布様々な施工方法を併用し、効果的な駆除が出来ます。

環境改善対策

  • ・発生しやすい環境を改善するために、清掃箇所等をご提案致します。
  • ・プロの目からでないとわからない、細かいところもチェック致します。

設備対策

  • ・エアーシャッターの取り付け
  • ・エアーカーテンの取り付け
  • ・間仕切りの設置工事

発生源対策(幼虫対策)

  • ・発生源に幼若ホルモン等を散布致します。(人体に対して極めて安全です。)
  • ・発生源に殺虫剤を散布致します。(厚生労働省認可の安全な薬剤です)

成虫対策

  • ・捕虫器を設置し、粘着シートで捕獲致します。
    (ハエ等が下に落ちる事がなく衛生的に管理ができます)
     ※電撃殺虫機は殺虫したハエを飛散させてしまう恐れが高いので、お勧めできません。
  • ・ULV施工
     薬剤を細かい霧状にして空間噴霧致します。
    (発生数が多い時は成虫を減らす為に行う場合があります)

安心の年間施工

年間を通じて発生を抑える事が出来ます。

捕虫器を取り付け、毎月1回定期的にメンテナンスを行います。
メンテナンスをすることにより、常に良好な状態で捕虫する事が出来ます。
発生源が店内の場合は環境改善対策も行い、ハエの発生しにくい環境にしていく事大切だと考えております。
年間を通じて捕虫数等を見ていく事が出来るので、気温の変化等によりハエの発生が増加しても対応が出来るので、安心してお任せ頂けます。

ハエ駆除の流れ

step1

・捕虫器の取り付け


step2

・定期管理施工
 粘着シートの交換やライトの点検


step3

・状況に応じた対策
 環境改善対策、設備対策、発生源対策


step4

・ハエに悩まされない
 安心のできる環境をご提供



ハエ駆除の3つのポイント

1.環境面の対策(ハエが発生しづらい環境整備)

・ハエの発生原因になる汚れを除去
・食材を出したままにしない
・ハエの侵入を減らす(設備改善)

2.定期的な管理(毎月1回の点検)

・捕虫器の設置及び管理
・環境改善対策
・発生源対策

3.安心と信頼の施工技術(創業49年の実績)

・ハエの生態を長年研究
・ハエの巣や習性を把握
・熟練技術者による徹底駆除

このうちのどれか1つでも欠けていては、効果的なハエの駆除は出来ません。
大洋防疫は環境作りからご提案をし、よく効く捕虫器や薬剤を使用し、熟練の技術者が施工を行う事により、
効果的なハエの駆除が出来ます。

イエバエ ヒメイエバエ センチニクバエ
成虫の体長 体長6~8mm、体は灰黒色。全国各地に普通に見られ、全世界に分布する 体長5~7mm、細長く、胸背には3本黒条がある 体長8~14mm、大型で灰白色。日本各地で普通に見られる
特徴 卵から成虫になるまで約12日(29℃)~29日(18℃)かかる。メスは1回に平均120個の卵を3~5回産む 卵から成虫になるまで約24日(24℃)~33日(18℃)かかる。高温には弱いが低温耐性は大きい 卵胎生(雌の体内で幼虫が孵化する)で幼虫から成虫まで約17日(25℃)~26日(20℃)かかる。成虫は一回に約50匹の幼虫を生む
生息場所 ゴミ処理場
豚舎、鶏舎、牛舎
鶏舎、便所 便所
ハエ 参考写真     (クリックすると画像が見れます)→

蝿・コバエ・飛翔昆虫駆除料金

定期管理料 施工方法
捕虫器設置
(虫ペチャシート)
4,950円~/月
(@1,650×3台)
【捕虫法】
捕虫紙・蛍光灯・グロー球のメンテナンス交換
ULV機 (1台)23,100円~/月 【超微粒子噴霧消毒】
薬剤の定期補充と機器のメンテナンス
燻蒸 22,000円~/1回(33㎡/10坪まで)
5,500円/1回(33㎡/10坪増)
【ドライ工法殺虫】
室内を密閉し、超微粒子のガス噴霧
フェロモントラップ 虫の種類により料金が異なります。
(1回 8,800円~16,500円)
【発生源対策】
トラップの設置・交換
よくあるご質問ハエ