シロアリ駆除サービス

シロアリ駆除サービス

こんな症状ありませんか?
歩くと床や畳がきしむ音がする。
家の柱や桟に隙間が出来てきた。
外壁にひび割れがある。
床下に湿気がたまっている。
近所の家で羽ありが飛んだ。
これらの症状がありましたら、シロアリの調査をお勧めします。被害が出る(拡大する)前に一度ご相談下さい。

シロアリ駆除は自分で出来るの?

残念ながら市販の薬剤では、効果も少なく、持続効果も短いのが現状です。
また、床下は狭く暗いので、プロでないと床下すべてを施工するのは難しいでしょう。
完全に駆除していないと、生き残った部分からシロアリが再発する事になります。
シロアリの被害に遭うと地震が起きた時に、倒壊する可能性が高くなります。
被害の起こる前に予防施工をプロの業者に依頼される事をお勧めします。

そんな方は大洋防疫におまかせ下さい
大洋防疫3つの強み

1.信頼の施工技術(創業49年の実績)

シロアリの習性を長年研究
シロアリの巣と行動を完全に熟知
しろあり対策協会のしろあり防除施工標準仕様書に基づき、熟練技術者による徹底駆除

2.安全な薬剤(厚生労働省認可の安全な薬剤)

安全で持続効果の高い薬剤のみを使用致します。
(安価の薬剤では臭いが強かったり、安全面で心配の可能性があります。)

3.環境面の対策

シロアリの発生しにくい環境のご提案をさせて頂きます。
床下の廃材や水漏れがないか等もお調べさせて頂きます。
もしそのような場合がありましたら、別途有料にはなりますが、ご対応させて頂きます。
床下の換気状態、湿気の度合いもお調べさせて頂きます。
床下換気扇等が必要な場合は調査の上でお見積りさせて頂きます。

シロアリ駆除の流れを簡単に説明

お申し込みから完了のながれ

1.お問い合わせ

まずはお電話下さい。
シロアリが発生しているかも?と少しでも心配な方はご相談下さい。
専門のスタッフが対応させて頂きます。


2.無料調査とお見積り

専門のスタッフがお客様のご自宅までお伺いし、
無料調査とお見積りをさせて頂きます。
まずは床下がどのような状態なのかお調べ致します。
費用はいくらなのか?追加工事が必要なのか?等をお見積もりさせて頂きます。


3.ご検討

ご予算などをふまえた上でご検討下さい。
わからないことがありましてたら、なんでもお聞き下さい。
ご検討頂いてご納得頂きましたら、ご連絡をお願します。
キャンセルされましても、無料ですのでご安心下さい。


4.作業日時の打ち合わせ

作業はお客様のご都合に合わせて施工させて頂きます。
土日しか予定があけられない、平日の午前中、平日の午後からにして欲しい等がございましたら、出来る限りご要望にお答え致します。


5.作業開始

専門のスタッフがお伺いさせて頂きます。
しろあり対策協会のしろあり防除施工標準仕様書に基づく施工を
高い技術で提供致します。
わからないことや、ご要望がございましたらお気軽にご相談下さい。


6.完了

施工終了後、お代金をお支払いいただきます。
アフターサポートも万全ですので、もし不安点などがございましたら、
お気軽にご相談下さい。


7.保証

安心の5年保障をさせて頂きます。


シロアリ駆除・予防施工

1.被害箇所及び、被害の恐れのある箇所の木部穿孔注入処理を行います。


2.壁体内の穿孔吹き付け処理を行います。


3.床下の土壌処理(面状散布)を行います。


シロアリ 参考写真     (クリックすると画像が見れます)→
ヤマトシロアリ イエシロアリ
加害材木中にコロニーができる
特別な巣を作らない
屋根裏・床下・土中・立木中・立木の根のした、
壁の中に木クズなどを固めた巣を作る
加害木材 湿った木材を好む 湿った木材とは限らない
加害部分 地中から近い部分のみ 地上から上方、屋根裏まで
区分 ヤマトシロアリ イエシロアリ
羽アリ 体長・体色 4.5~7.5mm、淡黒色 4.5~6.5mm、淡褐色
飛び立つ時期 4月中旬~5月中旬 6月~7月
飛び立つ時刻 雨後のむし暑い昼間 夕方から夜間、灯火に群飛
兵アリ 体長 3.5~6.0mm 4.5~6.5mm
頭部 体長の約1/2 体長の約1/3
頭形・頭色 円筒形、淡黄色 卵型、淡黄色
特徴 乳白色の液は出さない 乳白色の液を出す

●ヤマトシロアリの生態についてさらに詳しく

●シロアリと黒アリの羽アリの違い
シロアリ 黒アリ
触角 じゅず状 「く」の字形
翅 (はね) 前、後の翅が同じ大きさ 前翅が後翅より大きい
ずん胴 くびれている
ヤマトシロアリ ヤマトシロアリ副女王 ヤマトシロアリの被害
イエシロアリ イエシロアリ女王 イエシロアリの被害

シロアリ駆除料金 (税抜き価格)

基本料金33㎡/10坪
(33㎡)まで
3.3㎡/1坪増 施工方法
ヤマトシロアリ
※5年間保証付
駆除 70,000円~ 7,000円~ ヤマトシロアリ
シロアリの被害箇所は穴を開けて薬を注入します。床下の地面には動力で充分薬を染み込ませます。

イエシロアリ
上記方法と、1・2Fの間、2Fの天井裏、壁の間まで薬を入れます。
予防 50,000円~ 5,000円~
イエシロアリ
※5年間保証付
駆除 140,000円~(1F)
6,500円~×3.3㎡/1坪(2F)
14,000円~(1F)
6,500円~(2F)
床下堀 3,000円~
シロアリ駆除 大阪
よくあるご質問シロアリ