スタッフブログ

■プロが教えるクロゴキブリの生態と対策 東京でのクロゴキブリの発生状況

こんにちは。大洋防疫の濱田です。

 

気温が上がってきてゴキブリの活動が始まる季節に突入しました。

そんなゴキブリなかでも、今回はプロが教えるクロゴキブリの生態と対策、

東京でのクロゴキブリの発生状況についてお話しようと思います。

 

東京でも蒸し暑い日が多くなってきましたね。

都心部では飲食店が多く、下水の中にはクロゴキブリがかなり発生しています。

暖かくなることで、さらに繁殖して数が増えていきますので要注意です。

 

クロゴキブリは全国に広く分布し、木造の日本家屋、コンクリート造りのアパート住居に多いです。

体長は27~33㎜です。

クロゴキブリの一生は、成虫で4~7ヶ月 幼虫は3~12ヶ月 卵期間は30日~47日と

言われております。さらに卵の中には22~28匹の赤ちゃんゴキブリがいます。

たまに見ますが気持ち悪いです。その卵を一生のうちに15~20個産卵します。どんだけ~~~~

 

体は薄く狭い隙間に潜り込みます。湿気、暖かい所、ゴミが溜まる所を好み、ゴキブリが

好む環境になると繁殖します。ですので、キッチン、洗面所、お風呂、トイレなどは湿気や汚れが

溜まりやすいので、ゴキブリにとっては住みやすい環境です。

水廻りを綺麗にして乾燥するだけでも、クロゴキブリの繁殖を抑える効果があります。

皆さんもよかったら、参考にしてくださいね。

今回は以上です。ありがとうございました。

 

東京都の駆除対応エリア

東京23区(足立区、 荒川区、 板橋区、 江戸川区、 大田区、 葛飾区、 北区、 江東区、 品川区、

渋谷区、 新宿区、杉並区、 墨田区、 世田谷区、 台東区、 中央区、 千代田区、 豊島区、 中野区、

練馬区、 文京区、 港区、 目黒区、 特別区)

八王子市、立川市、武蔵野市、三鷹市、 青梅市、 府中市、 昭島市、 調布市、 町田市、小金井市

小平市、 日野市、 東村山市、国分寺市、国立市、福生市、狛江市、 東大和市、 清瀬市、多摩市

東久留米市、武蔵村山市、  稲城市、 羽村市、 あきる野市、 西東京、奥多摩町、檜原村、瑞穂町

 

ゴキブリ駆除・予防なら創業45年の信頼とゴキブリ駆除実績105,000件の大洋防疫におまかせ下さい。
事業者様    https://taiyouboueki.co.jp/gokiburi_jigyo/
一般家庭様   https://taiyouboueki.co.jp/gokiburi_ipan/

ゴキブリ駆除・予防・対策対応エリア

<関西エリア>大阪、兵庫、奈良、京都、三重、滋賀、和歌山

<関東エリア>東京、千葉、神奈川、埼玉、栃木、茨城、群馬

<中部エリア>愛知 静岡 岐阜 長野 山梨

記事一覧へ